FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフトシングル大会・ルール

夏休み明けにサークル内大会をすることになりました。こちらはルールの記事です。
リーグ分け、獲得ポケモンはこちら。(未更新)

〇大会ルール
※この大会は、ドラフト制固定パーティルールで行われる
・参加者内でのポケモンの被りが禁止
・ランダムで決められた順番で、それぞれポケモンを1匹ずつ指名。これを6匹指名が終わるまで続ける。
・基本的にはその6匹でパーティを組み、シングルバトルを行う。
・参加者は対戦をする時、相手のパーティから一匹まで、自分の手持ちに加えても対戦してもよい。(次の対戦への引き継ぎは不可)
・ドラフトについて、フォルムが複数あるポケモンは別種として扱う。(ただし火ロトム・水ロトム両方の獲得などは不可)

〇対戦ルール
・全てシングルのレーティングバトルに準拠とする。
・降参は可能とする。降参した者は負け、された者は勝ちとする。
・試合中のダメージ計算ツールの使用は可能とする。
・故意のTODは禁止
・技構成、性格、特性、努力値振りなどは対戦ごとに変更が可能。(個体変更が自由)
・対戦開始前、使用パーティをメモ紙等でを渡し、選出を考えることとする。
・選出時間は10分まで。

〇ドラフトについて
・1巡目は各参加者一斉に希望ポケモンを申請。被りがない場合は獲得。被りがある場合は抽選を行い、漏れてしまった人は再申請を行う。
・2・4・6巡目はランダムで決定された順番で申請を行う。
・3・5巡目は、直前の順番と逆順で申請を行う。

〇指名ポケモン
参加メンバーの指名ポケモンはこちら
スポンサーサイト

PCL2017の結果について

関西Aブロックに出場し、4位に終わりました。
去年から一つ順位を落とし悔しいので、来年リベンジしたいと思います。
場所を貸してくださったp2ラブさん、対戦してくださった各校ありがとうございました。
(あず)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問、ご要望はこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。