

4/26新入生歓迎交流会レポート【指ふり】

4/26に 第三弾新入生歓迎会 をしてきました。
内容詳細はこちら
25人くらい来てくれてポケモンをたのしみました!
※PCで見ると何枚か右側が表示では切れてるようですが、拡大してもらえると画像全体が見れます。





1.自己紹介会
今日来たみんなで自己紹介をしました、同じ学部学科だった人を見つけたりもできたようでよかったです。
今後しばらくは仮の名札を作ることも検討しています、今後もサークル内で交流を深めていきましょう!





2.5月活動内容相談
来月の活動内容をみんなで相談しました、来月からこれをもとに特殊ルールもやっていく予定です!
多数決結果
タイプ統一・・・・・・・・・・・・17
上位12禁止シングル・・・12
メガなしシングル・・・・・・10
GSダブル・・・・・・・・・・・・ 4

ただ、GSとトリプルはPCL(全国ポケサーリーグ)の選手選考に使いたいため早めにやるかもしれません。
日にちとサークル大会内容は後日記事にまとめますのでしばらくお待ちください。





3.孵化余り配布
今日のサークル内大会で使う個体や、GSで使う個体を配布しました。
他にも欲しい個体があればサークル内二はミラクル勢もいるのでサークル内で聞いてみて、みんなで孵化余り個体を共有しましょう!





4.Lv.1ベビィポケモン指ふり1on1
「ゆびをふる」のみを使って勝利を目指す特殊ルールで対戦会を行いました!
「だいばくはつ」や「いのちがけ」でダイナミック降参をしてくるトレーナーもいれば、「いちゃもん」でロックしてくるトレーナーもいて盛り上がりました(笑)
結果
3回新歓トーナメント

トップ
1位 あつぼん
2位 またたび
3位 おにく

ワースト
1位 テッチー
2位 ヤユ
3位 サイバード


上位にランクインした人たちおめでとうございます!
この豪運を生かして今後もポケモン対戦に励んでください!!
下位にランクインした人たちも、今運をためて大舞台で発揮していきましょう(笑)
対戦終了後もフリー対戦やマルチでやっていた人も多いのでまた後期とかにやっていきたいですね!
第三回マルチ様子







これで今年度は新入生歓迎会企画としての活動は終了ですが近畿大学ポケモンサークルはまだまだサークル員を募集中!
ちょっとでもポケモンが好きな人、興味ある人、今からでも遅くはないのでお気軽に足を運んでみてください。
サークルについての質問もTwitter(@kinpoke)等へご遠慮なく~
来月の活動についてはまた後日記事を公開する予定です。
参加をお待ちしております。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

サークル活動内容等質疑応答【サークル員募集中】

こんにちは、先日の活動ではアンケートにご協力いただきありがとうございました!
その中で(2)活動企画募集の中で質問のようなものもあったので、Twitterにもらった質問とまとめて答えていこうかなと思います。



活動参加について
Q.他大学・他キャンパス・上回生からでも大丈夫ですか?
A.うちのサークルには他大学生もいます、新入生以外からの入会者も多いです。
もし都合が合えば是非入会してください!

Q.年齢制限はありますか?
A.特に設けていません、みんなでポケモンを楽しみましょう!

Q.サークルに入ってなくても大会に参加してみたいです。
A.掛け持ちや授業等で余り顔が出せない等であっても、円滑な連絡等をするために入会是非入会してほしいですが、入っていなくても参加可能です。遠慮なく来てください!

Q.土曜日の活動が欲しいです。
A.非公認の為、通常活動は土日祝日は空き教室を使って活動するのは無理なようです。
ただ、他大学ポケサーさんとの交流会等は土日に行われることが多いので、みんなで参加していきましょう!


活動内容について
Q.ポケカはやってますか?
A.今年から活動できるようになりました、ポケカ勢の人も来て一緒に対戦しましょう!

Q.孵化余り配布をやってほしいです。
A.活動内容については4/21にやりますが、欲しい孵化余りがあれば積極的に相談して、サークル員みんなで孵化余り個体を共有しましょう!

Q.ポケモンGOの活動もしたいです。
A.配信が楽しみですね!ぜひそっちの方もやっていきましょう!

Q.GSルールなどのほかルールもやってみたいです。
A.GSルールは今やってみたいという人が増えてきているので近々やってみたいと考えています。サークル内大会ル

ールは月頭に発表します。
また、その他の縛りルール大会も考えています、みんなでやっていきましょう!



近畿大学ポケモンサークルではポケモンが大好きなメンバーを募集中!
少しでも興味のある方、ぜひ活動に顔を出してください!
質問連絡受け付けています、Twitter(@kinpoke)までお気軽にどうぞ~

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

4/26新入生歓迎会第3弾開催!【指ふり対戦会等】

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

4/21新入生歓迎交流会レポート【シングル】【絵しりとり】

4/21に 新入生歓迎交流会 をしてきました。
内容詳細はこちら
2回新歓全体

30人以上来てくれてワイワイしてました。
※PCで見ると何枚か右側が表示では切れてるようですが、拡大してもらえると画像全体が見れます。





1.シングル大会(ルールS15準拠、過去作再現アリ)
2回新歓予選

ガルーラブロック、ガブリアスブロック、ゲンガーブロック、ボルトロスブロック、バシャーモブロック、スイクンブロックの所謂「ガルガブゲンボルトバシャスイクン」にちなんで6つのブロックに分かれて試合を行いました。

2回新歓決勝T

決勝はともに全勝のZigくんVSとーきくんです!
決勝はオンラインで行われ
優勝   Zigくん
準優勝 とーきくん
となりましたおめでとうございます!

決勝BV:7EZW-WWWW-WW43-D89Q





2.ポケモン絵しりとり
2回絵しりとり全体1
2回新歓絵全体2
今回はかなり盛り上がりました。
「ス」で終わるポケモンが多くて苦戦でした。
皆さんはこれ何の絵かわかりますか?
2回新歓絵神1
2回新歓絵神2
2回新歓絵神3
12回新歓絵gm
gm22回新歓

僕も何体かわかりません(笑)





3.孵化余り配布
GSで使えそうな個体等を配布しました、これからもお気軽に聞いてみてください。





4.ポケモンカード
予選終了後、最新の「ジガルデデッキ」をベースとしたミラーをやってました。
ポケカもこれからどんどんサークル内でプレーヤーが増えるといいですね。
2回新歓ポケカ










近畿大学ポケモンサークルはまだまだサークル員を募集中!
ちょっとでもポケモンが好きな人、興味ある人、お気軽に足を運んでみてください。
サークルについての質問もTwitter(@kinpoke)等へご遠慮なく~
次回活動についてはまた明日記事を公開する予定です。
参加をお待ちしております。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

4/21新入生歓迎会第2弾開催!【対戦会等】

続きを読む

4/12新入生歓迎説明会&交流会レポート【マルチ】

4/12に 新入生歓迎説明会&交流会 をしてきました。
内容詳細はこちら

0412風景

30人以上来ていただいてワイワイしてました。
サークル誌受け取れなかった方々には後日言うてくれたら渡します済みませんでした。




1.相談ありマルチ大会
0412トナメ

28人14組参加していただきました!
皆真剣で、熱い試合が繰り広げられていました。
決勝BV:NEMW-WWWW-WW3T-NSS6
アグノム!?オムスター!?

ただ、対戦終わった後時間が余ってしまった人が少し見受けられたように思えたので、次回サークル内戦をするときはブロック戦にするなど(人数がたくさんいてくれたら)工夫していきたいと思います。



2.ポケモン絵しりとり
対戦が盛り上がってたのか、画伯は一人も現れませんでした。



3.突発でポケモンカードゲームのフリー対戦をやってました。
オニコーリのような個性のあるデッキや、キッスで一気に4エネ加速してくる構築などいろいろ見受けられました(こいつカードでも運ゲーしてくんのかよw)
また、昔やってた人とかもいて、これを機に始めたいといった人もいたので、これから広まっていってくれるとうれしいですね(笑)



4.アンケートについて
サークル運営に役立てるべくアンケートにご協力いただきました、ご協力ありがとうございました!
回答は今後の為に参考にさせていただきます。
データ等は基本的に公表するつもりはなかったのですが、活動企画募集の欄で回答できるものはこのブログで匿名でまた回答していこうかなと思うので、もし載せてほしくないような質問があればTwitter(@kinpoke)もしくはブログコメントで遠慮せず連絡ください、活動内容企画募集とラインは既に別々に集計していますのでご安心を。
また逆に質問等あれば遠慮なくどうぞ。


近畿大学ポケモンサークルはまだまだサークル員を募集中!
ちょっとでもポケモンが好きな人、興味ある人、お気軽に足を運んでみてください。
サークルについての質問もTwitter(@kinpoke)等へご遠慮なく~
次回活動についてはまた明日記事を公開する予定です。
参加をお待ちしております。

文責:あず

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

新入生歓迎説明会&交流会

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問、ご要望はこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

