スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回近ポケオンライン・ダブルの部 結果

3/27の20時から行われたオンライン大会の結果です。
準々決勝では試合時間20分にも及ぶ激戦があった模様です。
新入生、学外の方からも参加していただきました、ありがとうございました!

■開催日:2016/3/27
■対戦ルール:全国ダブルバトル6350 ダブルイリミネーショントーナメント

優勝:あず
準優勝:かなた
3位:しゅみー

第一回近ポケオンラインダブル





・優勝:あず
リザYドランニンフィアランドクレセ武神

・準優勝:かなた
バレルミロカロスウインディメガバンギメガガルクレセ

■KP
4:クレセリア
3:モロバレル
2:ランドロス霊、ヒードラン、ニンフィア、リザードン(メガX:1,Y:1)
1:ガブリアス(メガ1/1)、ガルーラ(メガ1/1)、マリルリ、バンギラス(メガ1/1)、ギャラドス(メガ0/1)、サーナイト(1/1)、サザンドラ、ローブシン、キリキザン、シャンデラ、ウインディ、カメックス(メガ1/1)、ビビヨン、ミロカロス、エレキブル



優勝、準優勝者の方、構築記事を会誌やブログのネタとして提供をお待ちしております(笑)
連絡は近大ポケサーのTwitterアカウント(@kinpoke)、もしくは渉外広報のあずのTwitterアカウント(@lud_poke)までリプライもしくはDMとその旨のリプライでおねがいします。

これからも定期的にサークル内戦を開いていきたいと考えています。
近畿大学ポケモンサークルでは、引き続き新規メンバーを募集中です!
この記事を読まれて参加してみたいと思われた方も大歓迎です。
新入生の方もそうでない方も一度サークルにお越しください!








文責:あず
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

第一回近ポケオンライン・シングルの部 結果

3/26の20時から行われたオンライン大会の結果です。
新入生、学外の方からも参加していただきました、ありがとうございました!

■開催日:2016/3/26
■対戦ルール:シングルバトル6350 ダブルイリミネーショントーナメント

優勝:とーき
準優勝:かたなやま
3位:kyou
第一回近ポケオンラインシングル




・優勝:とーき
ホルードメガヘラクレセドランジャロボルト

準優勝:かたなやま
ボルトメガガブバシャーモゲンガークレッフィゲッコウガ






■KP
4:ボルトロス化
3:ガルーラ(メガ3/3)
2:ゲンガー(メガ2/2)、ガブリアス(メガ1/2)、クレセリア、ギルガルド、バシャーモ(メガ1/2)、サザンドラ、ジャローダ
1:スイクン、キノガッサ、マリルリ、ファイアロー、ヒードラン、バンギラス(メガ0/1)、リザードン(メガX1/1)、サーナイト(メガ1/1)、マンムー、ヘラクロス(メガ1/1)、クレッフィ、ゲッコウガ、ホルード、ゴウカザル、エレキブル



優勝、準優勝者の方、構築記事を会誌やブログのネタとして提供をお待ちしております(笑)
連絡は近大ポケサーのTwitterアカウント(@kinpoke)、もしくは渉外広報のあずのTwitterアカウント(@lud_poke)までリプライもしくはDMとその旨のリプライでおねがいします。

これからも定期的にサークル内戦を開いていきたいと考えています。
近畿大学ポケモンサークルでは、引き続き新規メンバーを募集中です!
この記事を読まれて参加してみたいと思われた方も大歓迎です。
新入生の方もそうでない方も一度サークルにお越しください!





文責:あず

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【世界最速!?】2016年度新入生歓迎対戦交流大会・第1回近ポケオンライン【シングル・ダブル】

このたび新入生歓迎ポケモンオンライン対戦トーナメント大会を開催させていただくことになりました!
景品もありますので最後まで読んでもらえるとありがたいです。
個体準備が比較的楽なシングルダブルともに全国ルール(伝説戦ではありません)です.
また、今回は交流戦ということで、できるだけ多くの試合をしてもらいたいという意図から、敗者復活戦アリのダブルイリミネーション方式を取らせていただきました!
ぜひご検討願います。
(2016年ルールの伝説解禁ルールは入学後来ていただき、一緒に対戦考察していきましょう)




【開催日時】
シングル→3/26(土) 午後8時から
ダブル →3/27(日) 午後8時から

※締め切りは各々開始1時間前です※




【ルール】
・基本再現可能過去作ありシーズン15のレーティングバトル準拠です。

・『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を使用した、6匹見せ合い3匹選出のシングルバトルと6匹見せ合い4匹選出のダブルバトル

・大会開始前に使用ポケモンの種族名(フォルムチェンジするものはそのフォルム)をTwitterアカウント @kinpoke 宛にDMで送信してください。その受信をもって当日の出席確認とします。

・送っていただいたパーティは今後の大会運営の参考にさせていただきます、また上位入賞パーティはこのブログで公開する可能性がありますのでご留意ください。

・大会中、使用ポケモンの個体や努力値配分、技、持ち物の変更を不可とします。

・大会参加者への誹謗中傷は控えてください。

・勝敗はゲームの判定に従います。

・勝利した側は必ずバトルビデオを保存してください。

・対戦中に通信エラーとなった場合は原則、可能であれば再現、そうでなければ再戦を行ってください。基本的には対戦者同士の相談して判断をお願いします。もし判断が困難であれば、運営までお声をお掛けください。

・対戦中のメモや計算ツール等に特別な規定は設けませんが、第三者による対戦者へのアドバイスは不可とします。

・TOD (Time over death 時間切れによる勝敗決定を狙った戦法) は大会運営に支障を来すため、お控えください。

・ゲーム時間はゲーム内の表記通り60分です。




【レギュレーション】
・レーティングバトルシーズン14のものを採用(全国シングル、全国ダブルのフラットルールであるということ)

・使用ポケモン、技、持ち物に関しては大会当日時点までに入手可能なものに限ります。

<使用できないポケモン>
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー、フーパ

ただし、カロスマーク(五角形の青いやつ)がついてないポケモンも、カロスマーク付きで再現可能なら使用可能とします。(例:HGSS産おいかぜ、ねっとう、れいとうビーム、まもるスイクン→○ HGSSの配信産ぜったいれいど、しんそく、ねっとう、まもるスイクン→× 噴火ドラン→× 負けん気ボルトロス→× ちきゅうなげガルーラ→× SVめざめるパワー飛行ボルトロス→×(3V固定のため) しんそくエンテイ→×)




【トーナメント形式】
ダブルイリミネーション方式トーナメント(敗者復活あり)
最低でも2試合はできます!

ダブルイリミネーションって?→Wikipedia




【当日スケジュール】
後日別に記事を書きます。
第1回近ポケオンライン・タイムスケジュール




【参加方法】
このブログ記事に以下のテンプレに沿ってコメントをしてください。
代理申請を行う場合はその旨を明記してください。
新入生の方は、新入生意であることが分かるよう書いといてもらえると助かります。
参加キャンセル、内容の訂正などもコメントでお願いします。

キャンセルはどうかは運営の関係上できるだけ早めにお願いします


【HN】養殖マグロ
【シングル】対戦or不参加
【ダブル】対戦or不参加
【Twitter】@kinpoke
【フレコ】(3DSの12桁のフレンドコード)
【一言】ウナギ味のナマズと、スキンヘッド元県議が頭を野々村は通ずるものを感じる。


その他何か質問等々ありましたらお気軽に近ポケTwitterアカウント@kinpokeへお問い合わせください。
では、参加お待ちしております。

<現在参加者リスト>
-シングル-
1.あず
2.とーき
3.たくみ
4.かたなやま
5.Yasaka
6.Kyou

-ダブル-
1.しゅみー
2.あず
3.あおぞら
4.Yasaka





連絡先:@kinpoke
文責:あず

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

第1回近ポケオンライン・タイムスケジュール

この記事は第1回近ポケオンラインの当日スケジュールになっています。
まだ要項の確認が終わってない方はこちらをどうぞ
【世界最速!?】2016年度新入生歓迎対戦交流大会・第1回近ポケオンライン【シングル・ダブル】



【当日タイムスケジュール】
~19:00     シングル(ダブル)大会参加締切
~19:30     出席確認
19:30~20:00 トーナメント発表、フレコ登録等準備
20:00~     順次試合開始




【出席確認】
大会開始前に使用ポケモンの種族名(フォルムチェンジするものはそのフォルム)をTwitterアカウント(@kinpoke)宛にDMで送信してください。
その受信をもって当日の出席確認とします。
なお詳細に関しては要項をよく読んで確認をしてからお願いします。




【試合進行について】
こちらのチャットルーム(カニチャット)に「HN@3DSのフレンドコード」で入室してください、20:00から第1試合を開始します。
・対戦相手については近大ポケサーのTwitterアカウント(@kinpoke)で随時告知していきます。
・大会中の勝敗報告は勝利した方が「誰vs誰 どちら(HN)が勝ったか 」の形でチャットルームのコメントに残すようお願いします。
・トラブルが起きた場合に必要となるのでBVは勝者が必ず保存するようお願いします。
・感想戦は型バレ等防止のため各々TwitterのDM等でお願いします。
・優勝者は決勝のBV(2試合あれば2試合とも)提出をお願いします。




【チャットルーム等でのルール】
・勿論ですが対戦相手の誹謗中傷は禁止です。
・対戦相手の型や技持ち物バレに繋がるようなコメント・ツイートはトラブルの元と成りかねるので止めましょう
ex)おいい!!ボルトいばんなよお!!!←選出時点では珠や眼鏡アタッカーの可能性もありうるからダメ
・トイレ等で一回離席する場合は一言お願いします。




【遅刻について】
・遅刻は対戦相手に迷惑をかけ、大会運営に支障をきたすのでおやめください。
・もし、遅刻しそうな場合運営に連絡をお願いします、またもし遅刻した場合に限り出席確認より対戦を優先してもかまいません。
・Winnersトーナメントの場合:第一試合開始後(一回戦ない場合は対戦相手決定後)10分以内に出席確認、もしくはチャットルームに入っていなかった場合不戦敗
・Losersトーナメント:20:30までに出席確認、もしくはチャットルームに入っていなかった場合不戦敗




質問等ありましたら、近大ポケサーのTwitterアカウント(@kinpoke)にお気軽にどうぞ。
皆で楽しい交流対戦会にしましょう!




連絡先:@kinpoke
文責:あず

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【サークル員募集】オフラインでの交流のメリット【考察】

【サークル員募集】オフラインでの交流のメリット【考察】
「ポケモンなんてWi-Fiつなげば家でもできる」そう思う人は少なからずいるでしょう。
しかし私はオフライン対戦交流はオンライン以上に多くのメリットがあると考えています。
ここでは私あず自身の昨年1年間の経験を元に考えていきたいと思います。
1. 対戦相手のリアクションが見れて楽しい
急所決めて叫んだり、読みを決めて歓喜したり、同じ場で喋りながら戦うのは盛り上がって楽しいです(笑)
その楽しさがポケモンのモチベーションの維持向上につながします。
2. 構築相談でより良いパーティができる
パーティを作っている最中に重いポケモンが出てきたり、どうもしっくりこなかったりして悩む事は多々あるでしょう。
そんな中自分では思いつかなかったそのパーティにぴったりなポケモンや型を提案してもらえるかもしれません。
3. 感想戦がためになる
ある程度対戦をしている人なら対戦中に「どうしてこう動かしてきたのだろう」と思ったことはあるでしょう。
「なんで引いたんだ」「なんで突っ張ったんだろう」「ここは見える」そんな思っていることを試合後話し合うことでお互いのプレイイングの向上につながります。
4. 共通趣味の友達ができる
近大は学科内で授業クラスの分け方が何種類かあり常に授業が一緒の人はそんなにいません、尚且つ同じポケモン好きの友達はそう簡単には見つけられないのが現状です。
ポケモンサークルではあなたと同じポケモン好きが集まっています。
楽しい仲間と共に楽しい大学生活を送りましょう!


こんなところでしょうか。
私は昨年度一年間ほぼ欠かさずサークルに通いました。
そのお蔭で強くなれましたし、楽しく充実した大学生活を送ることができました。
偉大な先輩方が去られるのはとても悲しいですが、今年度も負けず劣らず楽しいサークル作りに努めていきたいと考えています。
近大ポケサーでは色々なポケモントレーナーが楽しめる場を作っていきます。
学年学部大学は問いません、興味のある方は是非どうぞ!
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
連絡先:Twitter:@kinpoke
文責:あず

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問、ご要望はこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。