サークル内戦ポイントについて

サークル内戦全てで順位に応じてポイントを付与し、ポイントの総数が多い人がサークル内戦総合優勝という形にしようかと思います。
過去の大会も計算に入れます。
タイプ統一大会からは参加者にもポイントをあげます!

■参加者16人以上
1位100P
2位80P
3位50P
4位30P
ベスト8(4名)10P
参加賞毎回+5P

■参加者それ未満
1位45P
2位25P
3位15P
参加賞毎回+5P


※HNは毎回変更しないでもらえると集計の関係上助かります。
※指ふり大会のワーストの人へのポイント付与はありません。
※マルチバトル大会は順位を控えていないので対象外とします済みません。
※参加締切18:15で、30分頃開始、少し遅れるくらいならラインで参加申請も可能。


ややややこしいので、質問等はお気軽にどうぞ。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2017年度新入生歓迎大会の結果【マルチ・シングル・指を振る】

遅くなりすみません。新入生歓迎大会の結果まとめです。

〇4/12説明会・マルチ大会
新入生へサークルに関しての説明を行った後マルチ大会を行いました!
マルチ大会の様子画像
13組と見学者数名の中で優勝したのは3104くん・リズくんペアです!おめでとうございます!
大会結果画像
驚異の5勝0敗で終え、勝気ミロカロスとトリックルームミミッキュが強かったようです。
終わったあとは他ルールの対戦やポケカの布教を行ってました(笑)

〇4/20シングル大会
レーティングと同じルールで、配布済のメガストーンは使用可能というルールでやりました。
カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・レヒレ、テッカグヤの4つのグループに分かれて行われ、各上位2人で決勝トーナメントを行いました。
アツい対戦が各所で見られ盛り上がりました!
シングル大会の様子画像
優勝は新入生のアズモくん!準優勝はめるめるくんです!
決勝トーナメント画像
<全体KP>
ポケモン名KP
カプテテフ10
ミミッキュ8
カプレヒレ7
バシャーモ7
ガブリアス7
カプコケコ6
ボーマンダ6
ギャラドス5
キノガッサ5
霊獣ボルトロス5
ナットレイ4
ギルガルド4
ポリゴン24
ゲンガー4
クチート4
リザードン4
メタグロス4
霊獣ランドロス4
テッカグヤ4
カバルドン3
スイクン3
ルカリオ3
カイリュー3
ゲッコウガ3
ウツロイド2
ドリュウズ2
フシギバナ2
エーフィ2
水ロトム2
マンムー2
ガルーラ2
マッシブーン2
サザンドラ2
マリルリ2
バンギラス1
クワガノン1
ブルンゲル1
ヒードラン1
ジャローダ1
サンダー1
ブラッキー1
サイドン1
ミロカロス1
ゴウカザル1
ハッサム1
ゾロアーク1
コジョンド1
ランターン1
ガラガラA1
エアームド1
ラプラス1
トリトドン1
ポリゴンZ1
アギルダー1
ジバコイル1
化身ボルトロス1
ベトベトンA1
ラッキー1
ウルガモス1
ワルビアル1
シャンデラ1
カミツルギ1
火ロトム1
ドーブル1
オオスバメ1

<メガKP>
ポケモン名KP
メガボーマンダ6
メガゲンガー4
メガクチート4
メガメタグロス4
メガリザードンY3
メガルカリオ3
メガガルーラ2
メガフシギバナ2
メガギャラドス2
メガハッサム1
メガリザードンX1

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2017年度新入生歓迎会のお知らせ!

代表のあずです。
遅くなりすみませんでした、2017年度新入生歓迎イベントのお知らせです。
昨年はたくさんの新入生で盛り上がりました、今年もみんなで盛り上げていきましょう、ぜひ来てください!
対戦のイベントは基本サンムーンで行いますが、まだ持ってない人もORASでのフレンド対戦をできるようにしてますので来てください!
4/12にマルチバトルイベント、20日にシングルバトルイベント、26日に指振りバトルイベントを行います!
よければ何日でも来てください!
いずれも場所は17号館2階202教室(急きょ変更等アリ、変更時Twitterで報告)
下の地図を参照してきてください。分からない人はTwitterで呼び出してください!
近大地図拡大



〇4/12(水)サンムーンマルチバトル大会!
18時15分開場
同30分~・・・サークルの簡単な説明(数分)
同45分頃~・・・二人の力を合わせて勝利をつかめ!「相談ありマルチバトル大会」!(ノーマルルールで行い、各々6→2とし時間内の勝利数を競います。使うパーティはあらかじめ決めておいてください、また使用パーティポケモン等の変更は大会中できません。)
20時大会終了・・・マルチが終わった方は自由に対戦しても(マルチでもそれ以外でも)OK!
21時までフリーとします。
※マルチバトルはサンムーンシングルレートシーズン2で使用可能ポケモンのみ参加可とします。
■このイベントの持ち物
・対戦のできる用意(3ds/サンムーン)
・筆記用具





〇4/20(木)シングルバトル大会
18時15分頃~・・・開場、サークルの簡単な説明・サークル誌配布(受け取ってない人)
同30分頃~ポケモンとの絆で勝利をつかめ「シングルバトル大会」開始!
たくさん対戦交流ができる予選リーグ制を採用する予定です。
このイベントは対戦交流が最大の目的で、それを初めての人とも円滑に行えるよう大会という形にしました、是非お気軽に参加してみてください!
また使用パーティポケモン等の変更は大会中できません。
皆の自慢のポケモンでみんなでワイワイできたらなって思ってます。
同時進行・・・.ポケモン愛と絵心でバトンをつなげ!「ポケモンお絵かきしりとり」!!皆さんの画力に期待しております(笑)
常時・・・ポケモン復帰勢歓迎!「孵化余り配布」
他遺伝技を備えたポケモン(非理想アリ)も用意しておきます、有無はお気軽に聞いてみてください(数量限り有、お一人同一種族一体限り、先着順)
※シングルバトルはサンムーンシングルレートシーズン2で使用可能ポケモンのみ参加可とします。
レートで使用可能個体を過去作で再現した個体は使用可とします。
シングルバトルと絵描きしりとりは同時並行で行います。(シングル参加者は予選消化を優先させてください)
シングルが終わった方はしりとりに乱入してもOK!自由に対戦してもOK!
※TOD等の遅延は避け円滑な試合消化にご協力ください。
■このイベントの持ち物
・対戦のできる用意等々





〇4/26ベビィポケモンLv.1指振りシングル大会
0.サークルの簡単な説明・サークル誌配布(受け取ってない人)
1.メンバーとの交流を深めよう「自己紹介会」
簡単な自己紹介をみんなでして、親交を深めましょう!
2.来月何するか決めよう「5月活動日内容相談」!!
サークル内大会の内容を一緒に決めましょう!
ある程度こちらで考えておきますが、もし何かしたいことがあったら言ってください!
3.ポケモン復帰勢歓迎!「孵化余り配布」!
他遺伝技を備えたポケモン(非理想アリ)も用意しておきます、有無はお気軽に聞いてみてください(数量限り有、お一人同一種族一体限り、先着順)
4.さぁ、最強(凶)の†運だけマン†を決めよう「ベビィポケモン指ふり1on1バトル」!!
豪運トレーナーと運負けトレーナーを決めましょう!
※ルール:シングル・制限なしを選択。
LV1、努力値無振り、持ち物なし、ポイントアップポイントマックスの使用禁止、指を振るのみ使う
ピィ・ピンプク・ゴンベ・トゲピー・ブルーのうち1匹のみ使用可能。準備できない人も当日はゴンベも配布するのでぜひ来てください!
また使用パーティポケモン等の変更は大会中できません。
また、3ds等貸し出しも行いますのでぜひ来てください
※TOD等の遅延は避け円滑な試合消化にご協力ください。
■持ち物
・対戦のできる用意等々(3ds、サンムーン)





を企画しています。ルールについてやサークルに関して、わからないことがあればどんな小さなことでもいいので聞いてください!
また、新歓と題していますが、上回生や他大学の方も興味ある方は来てください、おまちしています!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2016年度サークル内大会(活動)振り返り

2016年度のすべての活動が終わったので、活動報告を兼ねて各サークル内大会の結果を軽く振り返っていきます。


3月
26日:第一回近ポケオンライン(シングルの部)・・・優勝とーきくん、準優勝かたなやまくん
27日:同上(全国ダブルの部)・・・優勝あずくん、準優勝かなたさん

4月
12日:新歓マルチ・・・記録していませんでした(すみません)
21日:新歓シングル・・・優勝Zigくん、準優勝とーきくん
26日:Lv.1指振り1on1・・・優勝あつぼんくん、準優勝またたびくん

5月
17日:タイプ統一大会・・・優勝あずくん、準優勝めるめるくん
26日:GSダブル大会・・・優勝あずくん、準優勝るなくん

6月
14日:上位禁止シングル・・・優勝めるめるくん、準優勝こすもすくん
23日:トリプル大会・・・優勝ゆうちゃまくん、準優勝テッチーくん

7月
7日:シングル大会・・・優勝るなくん、準優勝めるめるくん

8月
夏休み中は無し。

9月
夏休み明け~10月上旬:10パートナーズ大会・・・優勝べーくん、準優勝サイバードくん

10月
26日:全国ダブル大会・・・優勝あずくん、準優勝こすもすくん

11月
上旬:サンムーン対抗フェス・・・優勝かたなやまくん、準優勝めるめるくん
30日:サンムーン旅パシングル・・・優勝こすもすくん、準優勝あずくん

12月
上旬:サンムーンシングル大会・・・優勝めるめるくん、準優勝テッチーくん



〇内戦ポイント
<2016前期>
あず:264
めるめる:218
あつぼん:129
とーき:125
Zig:110


<2016後期>
あず:130
かたなやま:115
こすもす:85
めるめる:85
べー:65

<2016年間>
あず:394
めるめる:303
かたなやま:209
こすもす:184
あつぼん:164



計15回の大会をやりました。
2週に1回とかかなりハードスケジュールでやりましたが、いろんなルールで出来て楽しかったし、参加してくれてありがとうという気持ちです。
通常活動は、終盤ではポケカが流行ったりしました、来年度はそっちもいっぱいできるといいですね。
来年度はどういうペースでどんなことをするかはまだ決めていません。
来年の近ポケもよろしくお願いします。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

レート準拠サンムーンシングル大会・結果

サンムーン発売から1カ月が立とうとする中、レーティングバトル準拠のシングル大会を行いました。
新しい環境をみんなまだ探り探りで、いろんな種類のポケモンが見れて面白かったです!
また、予選終了後に何人かでポケモンカードのルール説明をやったりしていました。

大会結果

優勝:めるめるくん
準優勝:テッチーくん
3位:かたなやまくん

<KP>
・全体
ポケモン名KP
ガラガラ7
カプ・コケコ5
ポリゴン25
ボーマンダ4
ギャラドス4
ガブリアス4
ウツロイド3
キュウコン3
テッカグヤ3
オニシズクモ3
ミミッキュ2
カプ・レヒレ2
カプ・ブルル2
ジバコイル2
グソクムシャ2
ルカリオ2
サザンドラ1
メタグロス1
フェローチェ1
バンバドロ1
デンジュモク1
エアームド1
パルシェン1
ポリゴンZ1
カイリュー1
ペリッパー1
フーディン1
ヌメルゴン1
ギルガルド1
ドデカバシ1
ウインディ1
ワルビアル1
イーブイ1
ガルーラ1
ゲンガー1


・メガ進化
ポケモン名KP
メガボーマンダ4
メガギャラドス3
メガルカリオ2
メガガルーラ1
メガゲンガー1
メガメタグロス1


・Z石
ポケモン名KP
ミズZ5
カプZ1
ノーマルZ1
ドラゴンZ1
フェアリーZ1
エスパーZ1
ハガネZ1
イワZ1
ドクZ1
ホノオZ1
イーブイZ1

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問、ご要望はこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: