サークル内戦ポイントについて

サークル内戦全てで順位に応じてポイントを付与し、ポイントの総数が多い人がサークル内戦総合優勝という形にしようかと思います。
過去の大会も計算に入れます。
タイプ統一大会からは参加者にもポイントをあげます!

■参加者16人以上
1位100P
2位80P
3位50P
4位30P
ベスト8(4名)10P
参加賞毎回+5P

■参加者それ未満
1位45P
2位25P
3位15P
参加賞毎回+5P


※HNは毎回変更しないでもらえると集計の関係上助かります。
※指ふり大会のワーストの人へのポイント付与はありません。
※マルチバトル大会は順位を控えていないので対象外とします済みません。
※参加締切18:15で、30分頃開始、少し遅れるくらいならラインで参加申請も可能。


ややややこしいので、質問等はお気軽にどうぞ。



続きを読む


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2016年度サークル内大会(活動)振り返り

2016年度のすべての活動が終わったので、活動報告を兼ねて各サークル内大会の結果を軽く振り返っていきます。


3月
26日:第一回近ポケオンライン(シングルの部)・・・優勝とーきくん、準優勝かたなやまくん
27日:同上(全国ダブルの部)・・・優勝あずくん、準優勝かなたさん

4月
12日:新歓マルチ・・・記録していませんでした(すみません)
21日:新歓シングル・・・優勝Zigくん、準優勝とーきくん
26日:Lv.1指振り1on1・・・優勝あつぼんくん、準優勝またたびくん

5月
17日:タイプ統一大会・・・優勝あずくん、準優勝めるめるくん
26日:GSダブル大会・・・優勝あずくん、準優勝るなくん

6月
14日:上位禁止シングル・・・優勝めるめるくん、準優勝こすもすくん
23日:トリプル大会・・・優勝ゆうちゃまくん、準優勝テッチーくん

7月
7日:シングル大会・・・優勝るなくん、準優勝めるめるくん

8月
夏休み中は無し。

9月
夏休み明け~10月上旬:10パートナーズ大会・・・優勝べーくん、準優勝サイバードくん

10月
26日:全国ダブル大会・・・優勝あずくん、準優勝こすもすくん

11月
上旬:サンムーン対抗フェス・・・優勝かたなやまくん、準優勝めるめるくん
30日:サンムーン旅パシングル・・・優勝こすもすくん、準優勝あずくん

12月
上旬:サンムーンシングル大会・・・優勝めるめるくん、準優勝テッチーくん



〇内戦ポイント
<2016前期>
あず:264
めるめる:218
あつぼん:129
とーき:125
Zig:110


<2016後期>
あず:130
かたなやま:115
こすもす:85
めるめる:85
べー:65

<2016年間>
あず:394
めるめる:303
かたなやま:209
こすもす:184
あつぼん:164



計15回の大会をやりました。
2週に1回とかかなりハードスケジュールでやりましたが、いろんなルールで出来て楽しかったし、参加してくれてありがとうという気持ちです。
通常活動は、終盤ではポケカが流行ったりしました、来年度はそっちもいっぱいできるといいですね。
来年度はどういうペースでどんなことをするかはまだ決めていません。
来年の近ポケもよろしくお願いします。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

レート準拠サンムーンシングル大会・結果

サンムーン発売から1カ月が立とうとする中、レーティングバトル準拠のシングル大会を行いました。
新しい環境をみんなまだ探り探りで、いろんな種類のポケモンが見れて面白かったです!
また、予選終了後に何人かでポケモンカードのルール説明をやったりしていました。

大会結果

優勝:めるめるくん
準優勝:テッチーくん
3位:かたなやまくん

<KP>
・全体
ポケモン名KP
ガラガラ7
カプ・コケコ5
ポリゴン25
ボーマンダ4
ギャラドス4
ガブリアス4
ウツロイド3
キュウコン3
テッカグヤ3
オニシズクモ3
ミミッキュ2
カプ・レヒレ2
カプ・ブルル2
ジバコイル2
グソクムシャ2
ルカリオ2
サザンドラ1
メタグロス1
フェローチェ1
バンバドロ1
デンジュモク1
エアームド1
パルシェン1
ポリゴンZ1
カイリュー1
ペリッパー1
フーディン1
ヌメルゴン1
ギルガルド1
ドデカバシ1
ウインディ1
ワルビアル1
イーブイ1
ガルーラ1
ゲンガー1


・メガ進化
ポケモン名KP
メガボーマンダ4
メガギャラドス3
メガルカリオ2
メガガルーラ1
メガゲンガー1
メガメタグロス1


・Z石
ポケモン名KP
ミズZ5
カプZ1
ノーマルZ1
ドラゴンZ1
フェアリーZ1
エスパーZ1
ハガネZ1
イワZ1
ドクZ1
ホノオZ1
イーブイZ1

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

サンムーン旅パシングル大会・結果

11/30に先日発売されたサンムーンの殿堂入り時のパーティを使って対戦会を行いました。
ルール詳細は。
サンムーンで初めての対人戦という人も多く、新入サークル員もいて盛り上がりました!

決勝トーナメンント結果

優勝:こすもすくん
準優勝:あずくん
3位:あつぼんくん

今回は当初の予定よりも景品を増やしていただき、理想個体、5V孵化余り、4Vメタモンが贈られました。

<KP>
大会参加者の最初に選んだパートナー。
ポケモン名KP
モクロー6
アシマリ3
ニャビー2


サークル内(聞き取れた分のみ)
ポケモン名KP
モクロー12
アシマリ5
ニャビー5

容姿からか、モクローが人気だったようですね。

来月はレーティング準拠のシングル対戦大会を行います。
よろしくお願いします。こちら

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

サンムーン対抗フェス・結果

先日行われたORAS最後のサークル内大会、サンムーン対抗フェスの結果です。
前評判ではサンチームが優勢と言われていましたが、果たして・・・

トーナメント結果

優勝 かたなやまくん
準優勝 めるめるくん
3位 あずくん


結果前評判通りサンチームが圧勝しました。
新作でも活動や大会楽しんでいきましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問、ご要望はこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: