近畿大学ポケモンサークルについて

※この記事は常に一番上にくるように設定されています。

近畿大学ポケモンサークルです!
このブログでは普段の活動報告や、サークル内大会の結果等を更新していきます。
Twitter(@kinpoke)の方もありますのでそちらもよろしくお願いします~
◆活動日時
基本毎週1回18時~21時、具体的な曜日は履修登録後相談してから決定します。今学期は月曜日水曜日金曜日のどこかでやります、詳しくはこちらの記事を参照にしてください。
ただしテスト前や長期休暇はありません。
◆活動場所
17号館201
◆活動内容
対戦交流、構築相談、ポケカ、サークル内大会、ポケモンGO、他大学との交流、ボードゲーム等を考えています、ほかにやってみたいことがあったらどんどん提案してください!
◆会費
入会費\100,年会費\100とします。
◆入会方法
サークルのラインでメンバーを管理しますので、入会希望者はお気軽に申し付け下さい。
◆募集要項
ポケモンが大好きでマナーを守れる人(椅子にけたぐりしたり、机にインファイトしたり、たとえフェアリースキンであったとしても過度なハイパーボイスで周りの人や隣のサークルに迷惑をかけない人)なら学年、大学を問いません!
一度足を運んでみてください(^^)/


ガチ対戦で強くなろうと思ってる方も、ポケモンを通じて友達を作ってワイワイしたい方も大歓迎!
他との掛け持ちも問題ないです。

ポケモンが好きな近大生ならどなたでもご気軽に入会して下さい!

また、今年も近大ゲームサークルgoodTIME(@kindai_goodtime)さんと一緒に活動していきます。
また、活動場所やお知らせ等も書き込んでいるので、メンバーの方、他大学のポケモンサークル様はTwitterのフォローをよろしくお願いします。

Twitter:@kinpoke
文責:あず

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

今月の活動予定

※この記事は上から二番目に来るよう設定されています※

5月の活動日は
5/8(月)通常活動(自己紹介会)
17(水)タイプ統一大会*1
26(金)通常活動
29(月)通常活動
です!



となっています。また変更あり次第更新します。

新入生歓迎です!
学外からもぜひ来てください~








<<追記>>
*1・・・メガシンカポケモンはメガシンカ後のタイプとして換算します。また、メガシンカ後でタイプが変わるポケモンは交代時等を除き必ずメガシンカすること。(例:悪統一のメガギャラドス)
シルヴァディはタイプ変更後のタイプとして扱う。
ゲッコウガは水悪タイプとする。




続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

サークル内戦ポイントについて

サークル内戦全てで順位に応じてポイントを付与し、ポイントの総数が多い人がサークル内戦総合優勝という形にしようかと思います。
過去の大会も計算に入れます。
タイプ統一大会からは参加者にもポイントをあげます!

■参加者16人以上
1位100P
2位80P
3位50P
4位30P
ベスト8(4名)10P
参加賞毎回+5P

■参加者それ未満
1位45P
2位25P
3位15P
参加賞毎回+5P


※HNは毎回変更しないでもらえると集計の関係上助かります。
※指ふり大会のワーストの人へのポイント付与はありません。
※マルチバトル大会は順位を控えていないので対象外とします済みません。
※参加締切18:15で、30分頃開始、少し遅れるくらいならラインで参加申請も可能。


ややややこしいので、質問等はお気軽にどうぞ。



続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

5/17サンムーンタイプ統一結果

サンムーンになってから初めてのタイプ統一大会をしました!
新要素Zも加わったことで、苦手タイプへの対策の幅が広くなり、タイプ相性を超えた名勝負も多くみられて盛り上がりました!


優勝:もよりくん(毒統一)
準優勝:リズくん(フェアリー統一)
3位:しょうきくん
決勝トーナメント画像

<タイプKP>
ポケモン名KP
6
4
2
2
2
1
1
1
1
1
1

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2017年度新入生歓迎大会の結果【マルチ・シングル・指を振る】

新入生歓迎大会の結果まとめです。

〇4/12説明会・マルチ大会
新入生へサークルに関しての説明を行った後マルチ大会を行いました!
マルチ大会の様子画像
13組と見学者数名の中で優勝したのは3104くん・リズくんペアです!おめでとうございます!
大会結果画像
驚異の5勝0敗で終え、勝気ミロカロスとトリックルームミミッキュが強かったようです。
終わったあとは他ルールの対戦やポケカの布教を行ってました(笑)

〇4/20シングル大会
レーティングと同じルールで、配布済のメガストーンは使用可能というルールでやりました。
カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・レヒレ、テッカグヤの4つのグループに分かれて行われ、各上位2人で決勝トーナメントを行いました。
アツい対戦が各所で見られ盛り上がりました!
シングル大会の様子画像
優勝は新入生のアズモくん!準優勝はめるめるくんです!
決勝トーナメント画像
<全体KP>
ポケモン名KP
カプテテフ10
ミミッキュ8
カプレヒレ7
バシャーモ7
ガブリアス7
カプコケコ6
ボーマンダ6
ギャラドス5
キノガッサ5
霊獣ボルトロス5
ナットレイ4
ギルガルド4
ポリゴン24
ゲンガー4
クチート4
リザードン4
メタグロス4
霊獣ランドロス4
テッカグヤ4
カバルドン3
スイクン3
ルカリオ3
カイリュー3
ゲッコウガ3
ウツロイド2
ドリュウズ2
フシギバナ2
エーフィ2
水ロトム2
マンムー2
ガルーラ2
マッシブーン2
サザンドラ2
マリルリ2
バンギラス1
クワガノン1
ブルンゲル1
ヒードラン1
ジャローダ1
サンダー1
ブラッキー1
サイドン1
ミロカロス1
ゴウカザル1
ハッサム1
ゾロアーク1
コジョンド1
ランターン1
ガラガラA1
エアームド1
ラプラス1
トリトドン1
ポリゴンZ1
アギルダー1
ジバコイル1
化身ボルトロス1
ベトベトンA1
ラッキー1
ウルガモス1
ワルビアル1
シャンデラ1
カミツルギ1
火ロトム1
ドーブル1
オオスバメ1

<メガKP>
ポケモン名KP
メガボーマンダ6
メガゲンガー4
メガクチート4
メガメタグロス4
メガリザードンY3
メガルカリオ3
メガガルーラ2
メガフシギバナ2
メガギャラドス2
メガハッサム1
メガリザードンX1


〇4/26Lv.1べビィポケモン指振り大会
特殊ルールたいかいをやりました。
何が出るか分からない運に身を任せた大戦でとても盛り上がりました!
挑発が強かったほかに、ゴンベの暴れるやギガインパクトが強かったようです!
優勝はやまくんでした!
大会結果

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご質問、ご要望はこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: